クリニーク・モイスチャー サージ インテンス

クリニーク・モイスチャー サージ インテンス湿度の高い夏もいつの間にか去り、秋らしくなってきましたね。

身体やお肌にとって過ごしやすい秋だわぁと、のんびり構えていると厳しい冬がすぐそこに!

お肌の曲がり角と言われる30歳を随分超えた私には、すでにお肌の乾燥が始まっているので、油断大敵です。

もともと若いときはどちらかと言うとニキビができやすい脂性の肌だったのですが、年経るごとにだんだんと乾燥もひどくなり、今の私の状態はどちらかと言うと乾燥気味の部分的オイリーな混合肌。

そんな私がこの5年以上変わらず愛用しているのが、クリニークのモイスチャー サージ インテンス。乾燥の強いヨーロッパに住んでいるときからのお気に入りです。

このモイスチャー サージ インテンスで気に入っているところは、クリームのようにべたべたしない、さらさらしたジェルタイプでオイリー肌から乾燥肌まで、もちろん私のような混合肌の人も相性バッチリなところです。

また、朝晩の洗顔、化粧水後のベースのお手入れに使っているのですが、朝は普通にうっすらのばすようにつけ、夜寝る前はパック代わりに多めに塗るという使い方もできるのです。このモイスチャー サージ インテンスでパックした翌日は本当にお肌がちょうどいい具合にしっとりして、お化粧のノリもとてもいいです。変な香料が入っていないので、香りに敏感な私でもたっぷり使えます。

1つで2役のスキンケアグッズとして1年中使っていますが、特に乾燥するこれからの季節に手放せない私のマストアイテムです!

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ